【重要】2021年度YOSAKOIソーラン日本海の活動につきまして

平素よりYOSAKOIソーラン日本海の活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

 

YOSAKOIソーラン日本海組織委員会は、『地域活性化、青少年の健全育成、世代を越えた感動の共有』という3つのコンセプトを掲げ活動を行っております。

また当委員会の活動は、県をはじめとした 行政並びに多くの企業の方々に支えられて成り立っております。

 

しかしながら昨年度は新型コロナウイルスの影響により思うような活動ができず、大会運営についても中止を余儀なくされました。

 

そういった状況の中でも当組織を支えて頂ける皆様方に少しでも感動を与えたい、地域の活性化を推進したいという思いで、

昨年は何度かイベントという形で活動を行ってまいりました。お陰様で多方面からお喜びのお言葉を頂き、当組織と致しましても非常に勇気づけられました。

改めて支えてくださったすべての方々に深く御礼を申し上げます。

 

そして本年度は、新型コロナウィルスの状況如何によりますが、感染症対策を行った上で極力大会運営を行うという方針で活動することを

4月11日(日)に行われた役員会にて決定致しました。

感染症の状況によって中止など、内容変更することもあるかもしれませんが、ご支援頂ける皆様方のご期待に添えるよう活動してまいりますので、

何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

4/11(日)時点での今年度運営スケジュール

 

①6月9日(水)~13日(日)
第30回YOSAKOIソーラン祭り(札幌市)に「The日本海&北國新聞」及び「渚一世風美」参加。

 

②7月10日(土)~11日(日)
第20回加賀会場開催(小松市、加賀市)

 

③8月14日(土)~15日(日)

第20回百万石会場開催(金沢市)

合わせて第17回ジュニア大会も開催

 

④10月16日(土)~17日(日)

ビエンナーレいしかわ秋の芸術祭 第22回本祭開催(宝達志水町、内灘町)

 

⑤11月21日(日)

ビエンナーレいしかわ秋の芸術祭 日本海トーナメント大会(北國新聞赤羽ホール)

 

⑥その他開催予定のイベント

 

・7月17日(土) みなとフェスタイベント(金沢港クルーズターミナル)

 

・8月 石川こども芸術祭2021(金石かもめ、KITA舞人)

 

・9月 KANAZAWA爛舞2021(金沢市大野湊緑地公園)

 

本年度もYOSAKOIソーラン日本海を何卒よろしくお願い申し上げます。