【重要】2020年度YOSAKOIソーラン日本海の活動につきまして

平素よりYOSAKOIソーラン日本海の活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

 

YOSAKOIソーラン日本海組織委員会は、これまで『地域活性化、青少年の健全育成、世代を越えた感動の共有』という3つのコンセプトを掲げ活動を行ってまいりました。

当委員会の活動は、県をはじめとした 行政並びに多くの企業の方々に支えられて成り立っております。

感謝の気持ちを忘れず、この街を盛り上げていきたい、例年と変わらず2020年度YOSAKOIソーラン日本海も活動していきたい所存でございます。

 

しかしながら、新型コロナウイルスの影響で全国へ『緊急事態宣言』が発動され、また石川県内においては『特定警戒都道府県』と定められました。

これまで以上に私たちの生活に多大な影響が出てくることが用意に想像されます。

学生は学校にすら通えない状況であり、社会人の方々におかれましても職業によっては、休業に追い込まれた方、自宅待機を余儀なくされた方、感染を身近に感じ日々恐怖感と闘われている方もいらっしゃると思います。

今は先の見えない状況ではありますが、私たち1人1人が防疫対策の意識向上に努めることが 必ずや終息宣言の近道となります。その行動1つ1つが大きくなれば、やがて地域にも波及し、終息に繋がります。

 

さて、2020年度のYOSAKOIソーラン日本海の活動についてですが、本年度中の大会としての活動はすべて中止と致しました。

併せて、彦根会場、加賀会場、のと会場におきましては開催を中止することに致しました。

 

 

4/19(日)時点での開催可否は以下となります。

 

①6月20日(土)~21日(日)
開催予定の公認イベント彦根YOSAKOI  『中止』

 

②7月11日(土)~12日(日)
開催予定の第20回加賀会場  『中止』

 

 

③9月12日(土)~13日(日)

開催予定の第20回のと会場  『中止』

 

 

上記を役員総会にて決定させて頂きました。

 

本年度の開催予定の①②③以外の会場につきましては今後の情勢を踏まえながら多方面との調整を行った上で、順次開催可否をご報告させて頂きます。

 

皆様と また笑顔で逢える事を信じ、この苦境を皆様と共に乗りきることを誓い、上記の御報告とさせていただきます。

今後ともYOSAKOIソーラン日本海を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

YOSAKOIソーラン日本海組織委員会

理事長  桶谷直義

※2020年度の活動につきましては順次「大会案内」にてご案内させて頂きます。